fstabとcrontabのtabってなんの略だろう

ここ最近、深刻な蒟蒻畑不足(ポーションタイプ)に陥っているpotofです。こんにちは。

蒟蒻畑(ポーションタイプ)を一日4つ食べるだけで、
一日分の食物繊維が取れるどころか、日々の疲れが取れ、喉も潤い、心が満たされ、むきむきになってしまう周知の事実である蒟蒻畑ですが、
婚約畑と文字が似ていることから婚約募集中と取られかねない危険性を孕んでいることに気が付きました。

この由々しき事態に安倍政権がいったいどこまで対応出来るのか今から楽しみです。

さて、
Linuxを触っているとfstabやらcrontabやらやたらとtab(たぶ)が出てきますよね。
これってなんの略なんだろう・・・って思っていながらも、
そういうもの(たぶたぶ)としてずっと思っていたのですが、今日終止符を打ちました。

table(テーブル)の略です!

明日から積極的にtabのことを会話に織り交ぜて自慢していこう。